メインメニューここまで

インタビュー

ここから本文です。

【新入社員の声】 本社・建築部建築課 ティン


 ベトナムからの新入社員です。入社当初より日本語が上達しました。(人事部)

これが私の仕事です。

  今まで私の仕事は毎日KY用紙チェック、新規チェック、作業計画書作成、書類整理などです。また、現場では安全管理をします。例えばは危険ポイントをチェックしたり、職人屋さんに危険ポイントを案内したり、危険表示を掛けたりしています。他には現場が綺麗にできるように、不要な物をちゃんと整理します。他にはまだ仕事を勉強していますので、先輩たちを手伝う仕事をやっています。
 

ズバリ私がこの会社を選んだ理由!ここが好き。

  建設業だけじゃなく社会に貢献することもあります。例えばは田植え活動とか、震災・災害復旧への貢献などです。それに、この会社に入ってから、寮とか交通費とか色々な手当をもらいました。だから、とても安心で、仕事が上手くできました。
 

だからこの仕事が好き!一番嬉しかったことにまつわるエピソード

 現場の仕事はいつも天気環境から影響されます。とても大変です。けど、現場を出て、直接に現場活動を観察して、点検して、計画を作ります。これが好きです。それに、この仕事は社内だけじゃなくて他社と一緒に働いているので、色々な人を会って話して、仕事に適当な指示をやるのはとても難しいと思います。けど、これはチャレンジですから、嬉しいと思います。
 

今だから話せる!一番の失敗談。

   先輩たちをご迷惑をかけるという失敗だと思います。現場環境がまだ慣れなくて、現場の話し方も難しいので、全く現場の仕事が分からなくて、たくさん間違いしまいました。だから、先輩たちがもう一度やり直しくてました。とても大変だと思います。
 

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー