メインメニューここまで

インタビュー

ここから本文です。

【新入社員の声】本社土木部土木課 清

これが私の仕事です。

  コンクリートの品質管理や現場内の安全巡視が主な仕事になります。仕上がったコンクリートが基準値を満たしているか測定するのも、私の仕事です。また、測量や書類作成など毎日忙しいですが、楽しく仕事しております。
 

ズバリ私がこの会社を選んだ理由!ここが好き。

 大学で学んだ知識を生かせる職種に就きたいと思い、また、道内志望であったため就職担当の先生と相談し当社を志望しました。現在、海のきれいな海岸沿いで仕事しているため、休日はドライブしたり、ご当地ならではのおいしい物を食べたりと休日を満喫しております。北海道様々な土地、訪れたことのない街で仕事ができるのはこの業種の魅力です。
 

だからこの仕事が好き!一番嬉しかったことにまつわるエピソード

 自分が造った物が地図に残るものだと思った時です。この業種は、一つの構造物を完成させるのに何年もかかることがあります。現場が一つになって問題を解決し、やっと出来た物が地図に残ると思うと今から楽しみです。
 

今だから話せる!一番の失敗談。

  コンクリートを打設する際、あらかじめ打設数量をおさえておくのですが、計算を間違ったため足りなくなり、作業員さんを待たせ、現場に迷惑をかけてしまいました。それ以降、確認に確認を重ね足りなかったらどうする、多かったらどうする等のシュミレーションをすることにし、失敗することがなくなりました。
 

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー