メインメニューここまで

インタビュー

ここから本文です。

【先輩社員の声】大阪支店建築部 菊園

大阪支店建築部 菊園敬弘1大阪支店建築部 菊園敬弘3
 

現場(内勤者は部署)の雰囲気と人間関係

いつも明るく、現場職員みんながお互いの意見を大事しながらいつも会話しています。
 

施工管理の仕事(内勤者は現在の仕事)の魅力(楽しさなど)

現場毎に出会う人が違うのでいろいろな知識が得られました。
自分が一所懸命やった分達成感ある職業です。
 

施工管理の仕事(内勤者は現在の仕事)を目指そうと思ったきっかけや理由

父親が建築関係の仕事していたので、興味を持ち建築学科のある大学に入りました。
大学に入ってから実習の授業で、建築現場に行ったときに見たもの聞いた話がすごい魅力的だったからです。
 

入社当時、最初に現場(内勤者は部署)に配属されたときを振り返ってみて(どんな様子だったかなど)

右も左もわからない状態で、急に職人さんいろいろ聞かれて現場事務所と現場を何度も行き来していました。
 

仕事がわかってきた時期、仕事に対して自信が持てるようになった時期やきっかけ

まだまだわからない事も多いですが、自分の考えで現場を運営できるようになったときです。
 

どんな新入社員と働きたいか

何事にも一生懸命、前を向いてやっていける人。
 

施工管理(内勤者は建設業の仕事)を目指している学生さんへメッセージ

しんどいことも多々ありますが、その分建物が出来上がったときの感動はすごいものです。

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー