CSR活動

ここから本文です。

CSR活動 緑の水田プロジェクト 稲刈りバスツアー開催!

CSR 緑の水田プロジェクト 稲刈りの模様
CSR 緑の水田プロジェクト 稲刈りの模様
 
 10月3日(土)当社のCSR活動の一環である「緑の水田プロジェクト」稲刈りバスツアーが開催され副社長をはじめ札幌本社、東京支店、東北支店から職員と家族を含め計64名、花川わかば幼稚園より先生、園児を含め42名の合計106名が参加しました。
 当日は悪天候が予想されていましたが好天に恵まれ、10:15より開会式につづき稲刈りの説明等が行われ、10:30から稲刈り作業が開始されました。 1時間ほどの稲刈り作業しているといつの間にか足元は泥まみれになりましたが、稲刈りを終えると参加者全員達成感満ちた笑顔に包まれていました。
 また、子供の参加者が多く普段仕事でしか接していない社員の皆さんも仕事モードとは違い表情も柔らかく終始和やかな雰囲気でした。 そして、午後からは『札幌ビール園 ポプラ館』で美味しいジンギスカンを堪能しました! 今回収穫したお米がおいしい日本酒になるのが今から楽しみです。

 また、引き続きご協力いただいた、有限会社毛陽農産、いわみざわ農業協同組合の皆さん、本当にありがとうございました。
 
【緑の水田プロジェクトとは】
当社のCSR活動「緑の水田プロジェクト」は、経営理念「建設業を通して人と自然の最適環境づくりに貢献する」のもと2014年1月に立案されました。 耕作放棄地に水田を甦らせ生物の生息地を増やす生態系保全の取り組みと合わせ、生産量が減っているお米(酒米)の消費拡大と併せ日本酒の消費量増加を目的としたプロジェクトです。

本文ここまで

ここからサブメニュー

環境活動

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー