CSR活動

ここから本文です。

市立札幌大通高等学校 職場体験学習を実施いたしました。

11月9日、市立札幌大通高等学校より2学年の生徒3名を職場体験学習で受け入れました。
生徒が当社に到着し8階中会議室にてガイダンスを行った後、建設業を紹介したDVDを鑑賞し、パワーポイントや設計図書を用いて竣工現場の紹介などを広報課より行いました。
その後、ICT推進部よりICTの説明があり、BIMの紹介で用いた「本社9階」の3次元モデルは社内を探検しているような画面になっており、学生たちは最先端の取組みを楽しんでいるようでした。
午後からは、(仮称)ライフコート第8弾新築工事現場へ移動し、藤江所長より資料を用いた工事概要と工程についての説明を受けた後、現場見学を行いました。現場では、内装作業前の場所と内装が進んでいる場所を比較できるように、また、多くの作業が見られるように隅々まで見学しました。
職場体験学習を終えた学生たちからは、「何気なくみてきた一つ一つのものが丁寧に作られていることを実感しました」、「女性が現場で働く姿を見てかっこいいと思い、現場の仕事に興味が湧きました」と感想が寄せられ、学生たちにとって建設現場でどのような仕事をしているのかを知る良い機会となりました。

  

本文ここまで

ここからサブメニュー

次世代への貢献

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー