CSR活動

ここから本文です。

札幌建設業協会が企画する写真展の撮影会に当社の現場が協力致しました。

ただいま工事中!!現場撮影会
6月19日(金)、当社が施工する「平岸配水池耐震2」工事作業所(札幌市水道局発注 施設整備事業の内配水施設 国庫補助事業 平岸配水池耐震改修工事(No.4池)において札幌建設業協会が創立100周年の記念イベントとして企画する写真展「ただいま工事中!!」の現場撮影会が札幌南陵高校 写真部員の皆さんを迎え行われました。 写真部員一行は到着後、扇谷所長より事務所内で工事概要等の説明をうけた後、撮影に挑みました。
地下にある配水池内の撮影では高所作業車からの撮影も行われ、終始活気のある撮影会となりました。また撮影後の扇谷所長との質疑応答では「1日何人ぐらいの人が働いているのですか?」・「なぜこの仕事を選んだのですか?」などの質問に対し丁寧に返答していました。
また、撮影後の写真部員の皆さんの感想は「同様に企画があれば是非また参加したい!」・「普段入れない施設で撮影でき貴重な体験になった!」等有意義な撮影会となりました。
 
写真展「ただいま工事中!!」とは
札幌建設業協会が2016年に迎える創立100周年の事業の一環として2016年2月に札幌駅前地下歩行空間で開催する写真展。
写真展は会員企業が施工している現場で毎日のように進化・変貌する施工風景や最高の品質を提供しようと工事に向き合う技術者や技能者の姿をしってもらう事と、併せて若い人の感性で建設現場の魅力を撮影してもらい、写真展の来場者に共感してもらう事を目的としています。

本文ここまで

ここからサブメニュー

次世代への貢献

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー