CSR活動

ここから本文です。

東北支店 平成30年度 第一回女性安全衛生パトロールを実施いたしました。

4月16日から17日にかけて、八戸自動車道 八戸西スマートインターチェンジ工事』『侍浜本町地区道路改良工事』『西宿戸地区道路改良工事において東北支店女性安全衛生パトロールを実施し、東北支店から土木部 上石部長、安全品質環境部 古谷部長、女性職員1名、大阪支店安全品質環境部から女性職員1名が参加しました。
当日は、初めてパトロールに参加する女性職員にもわかやすいように地図や図面等の資料を使用しながら丁寧に工事概要について説明を受けた後、安全衛生パトロールを行いました。
3現場とも危険箇所の注意喚起等を分かりやすく表示するなど、各現場それぞれで工夫がされており見える化や創意工夫等、その地域が推奨してる材料、施工方法等についての説明も受けました。
また、現場事務所内も綺麗に整理整頓され、女性トイレや更衣室なども綺麗で衛生的な職場環境が整備されていました。
『西宿戸地区道路改良工事』では、笑顔が素敵な女性の職長さんが活躍されており、所長曰く、とても丁寧な仕事をされる方だそうです。
パトロールに参加した女性職員からは、「綺麗な職場環境だと、安心して女性技術者も勤められると思いますので、現場で活躍される女性が今後も増えていけば良いなと思いました、また女性ならではの視点を意識しつつパトロールを実施していきたいと思います。」との感想が寄せられました。

本文ここまで

ここからサブメニュー

安全活動

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー