CSR活動

ここから本文です。

平成28年度 7月経営首脳パトロールを実施いたしました。


平成28年度全国安全週間(7月1日~7日)に合わせて、7月8日経営首脳安全パトロールを実施いたしました。
社長を筆頭に役職員総勢12名が参加し、アンヌプリPJ(虻田郡ニセコ町)・ニセコ綾(虻田郡倶知安町)・スカイニセコ(岩内郡倶知安町)・国富トンネル(岩内郡共和町)の工事作業所4箇所をパトロールしました。
パトロールでは、安全の目を光らせながらも職員から工事の苦労話を聞き取り、談笑する場面も多く、職員とのコミュニケーションが取られていました。
作業事務所に戻り、パトロール者から各々講評を頂き、今回のパトロール現場では、いずれの現場も5S(整理・整頓・清潔・清掃・躾)が徹底されている印象をいただきましたが、一方で現状に満足することなく、更にもう一つ上のレベルでの安全管理の徹底という要求もありました。
その他、今後の工程を見据えた安全への先行指導もあり、無災害での工事竣工を目指し取り組むようにと、職員への激励の言葉がかけられました。
 
※当社では、全国安全週間(7月1日~7日)・全国労働衛生週間(10月1日~7日)に合わせて、年2回、社長を筆頭に関係役職員による経営首脳パトロールを実施しております。

本文ここまで

ここからサブメニュー

安全活動

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー