CSR活動

ここから本文です。

  • ホームの中の
  • CSR活動の中の
  • 安全活動の中の
  • 平成28年度 厚生労働大臣表彰・北海道労働局長表彰(深川留萌自動車道 留萌市 留萌トンネル工事)を受賞しました。

平成28年度 厚生労働大臣表彰・北海道労働局長表彰(深川留萌自動車道 留萌市 留萌トンネル工事)を受賞しました。

平成28年7月6日、KKRホテル札幌にて「平成28年度 北海道労働局長安全衛生表彰式」が開催され、平成21年5月から7年間、建設業労働災害防止協会の常任理事で北海道支部長を務めている岩田社長が平成28年度安全衛生に係る優良事業場、団体又は功労者に対する厚生労働大臣表彰で「功績賞」を受賞し、東京都内で表彰されたことが伝達されました。
また、平成28年度安全衛生に係る優良事業場、団体又は功労者に対する北海道労働局長表彰では、
深川留萌自動車道 留萌市 留萌トンネル工事が「奨励賞」を受賞し、伊藤所長が表彰状を授与しました。

 

深川留萌自動車道 留萌市 留萌トンネル工事               

着工年月:2013年9月28日
竣工年月:2015年10月30日
高規格幹線道路、深川留萌自動車道L=49kmのうち、留萌市 留萌トンネルL=830m 工事区間L=930mのトンネル新設工事。
 
「安全衛生に係る優良事業場、団体又は功労者に対する厚生労働大臣表彰」とは・・・
労働安全衛生法では、働く人の安全と健康を確保し、快適な職場環境をつくるため、事業主に労働災害の防止に取り組むよう定めています。この表彰は、災害が起こっていない期間が特に長く、職場のリスクを低減する取組が特に活発に行われているなど、他の模範と認められる優良な事業場や団体をたたえるものです。また、事業者団体の役員や学識経験者などで、長年にわたり安全衛生活動の指導的立場にあり、地域、団体または関係事業場の安全衛生水準の向上・発展に多大な貢献をした功労者なども対象となります。 

「功績賞」とは・・・

安全衛生活動の指導的立場にあり、地域、団体、関係事業場の安全衛生水準 の向上・発展に多大な貢献をした個人が対象です。

「奨励賞」とは・・・

地域の中で安全衛生に関する水準が特に良好で改善のための取り組みが他の模範と認められる事業場または企業に対し表彰されます。

本文ここまで

ここからサブメニュー

安全活動

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー