CSR活動

ここから本文です。

東北支店 第二回女性安全パトロールを実施いたしました。

8月26日、「全国労働衛生週間」の準備期間(9月1日~30日)本週間(10月1日~7日)を前に、東北支店において「館地区道路改良工事」の現場で女性パトロールを実施いたしました。
当日は女性職員2名が参加し、事務所内で所長より工事概要の説明を受け、現場パトロールに向かいました。現場では、女性職員へ安全掲示板の危険予知について所長より説明を受け、作業場の整備状況や地山掘削とダンプへの積込状況など各自チェックが行われました。

作業事務所に戻り一人ひとり講評が行われ、女性職員からは事務所内に限らず現場内の休憩所、設置トイレもキレイと好印象でした。その後、東北地方整備局(南三陸国道事務所)に行き、建設監督官に女性パトロールの報告を行い、労いのお言葉をいただき現場パトロールを終えました。


 
『舘地区道路改良工事』とは・・・
地域高規格道路 三陸縦貫自動車道(全延長約200km)の一部、唐桑高田道路(L=3km)を整備するにあたり、そのうち気仙沼市唐桑町荒谷前地区で、(仮称)唐桑北ICの切土工として、約10万㎥の掘削工と排水構造物工を施工する工事です。
現場では、ICT技術を活用し作業所パソコンで3DCAD、UAV(ドローン)を使用しています。
 


 

本文ここまで

ここからサブメニュー

安全活動

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー