CSR活動

ここから本文です。

平成27年10月度経営首脳パトロール実施

経営首脳パトロール(今年度2度目)の様子
経営首脳パトロール(今年度2度目)の様子
 
 平成27年度全国労働衛生週間(10月1日~7日)に合わせ、10月1日(木)に今年度2度目の経営首脳パトロールが実施されました。
 社長はじめ関係役職員総勢10名が参加し、施工中の山本貯留施設造成(札幌市厚別区)・南幌プール(空知郡南幌町)・北海商科大学2号館(札幌市豊平 区)・札幌医大教育施設(札幌市中央区)・北海道日立(札幌市東区)の工事作業所5箇所をパトロールしました。
 各作業所では、工事概要・本日の作業内容 及び作業人員・工事の進捗率等の説明の他、配属職員の紹介を受けた後、現場へ移動しパトロールが実施されました。 パトロール中、工事の苦労話を聞き取る 等、職員とのコミュニケーションが取られ談笑する場面も多く見られました。 また配属職員の中には新入社員の姿もあり元気に活躍している様子が伺えまし た。 再び、事務所に戻り各々のパロール者から講評を頂きました。 いずれの現場も整理整頓されているほか、トイレや休憩所等の衛生面の管理も徹底されて いるとの講評をいただき、さらに今後は工事の追い込み期に向け、細心の注意を払いながら、もう一段上のレベルでの対策を行い無災害での工事竣工を目指す 様、職員へ激励の言葉もいただきました。 また、これから寒くなるので職員の健康管理についても配慮しながら頑張る様、ねぎらいの言葉をかける場面も見ら れました。

※当社では、全国安全週間(7月1日~7日)・全国労働衛生週間(10月1日~7日)に合わせて、年2回、社長はじめ関係役職員による経営首脳パトロールを実施しております。

本文ここまで

ここからサブメニュー

安全活動

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る

本文ここまで

ここからフッターメニュー